日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

書きだすことから

なんでも書き出すことから始めよう。

書きだすことから始めよう書きだすことから始めよう
(2008/03/15)
バーバラ・シェアアニー・ゴットリーブ

商品詳細を見る

この本は、中に書かれている問いかけに対して

書き出してみる、そして、自分の夢を

よりclearにしていく、という本です。

しかし、この本の内容に限らず、書くことは

本当に大切だと思う。

この中の問いかけに対してじゃなくても

なんでも書いてみたらいい、というのが

私の持論であります。

私の持ち歩いているノートは・・

たまには日記風。

怒りや悲しみを受け止めてくれる聞き役。

膨大な仕事のTO DO LIST。

クリエイティブなアイデアノート。

いいこと、学んだこと、ナレッジを貯める貯蔵庫。

・・・で、あります。

ということで、いわゆるノート術の本は

実はあんまり読んでいません・・・言い訳かもしれないけど

自分の気に入ったやり方が確立してしまっている

からなんです。

もう少ししてみたら、ノート術のジャンルにも

挑戦してみようかなぁ。

・・・段々、本の内容からそれた文章になったね。