日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

天才!はおもしろい!

やばいです。おもしろいです。

こんな切り口、初めて読みました。

天才!  成功する人々の法則天才! 成功する人々の法則
(2009/05/13)
マルコム・グラッドウェル

商品詳細を見る

統計的にどうなのか?という疑問はさておき

「天才は生まれたときから決まっているわけではない」

という仮説に基づくストーリーが沢山詰まった本。

「第1感」もそうでしたが、一気に読んでしまいました。

様々な人のサクセスストーリーが登場しますが

いずれも「好機」なしには語れないんですね。

チャンスはつかむもの、と言いたいところですが、

すでにつかめなかったものもあるんだなぁ、なんて

感じてしまうこともあります。。でも「大韓航空」の例のように

自分から作る好機もあるはず。

まだまだ私も天才(Outlier)になれる余地があるかも?!笑