日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

ホームパーティーをやろう

毎年、大学の同級生&その友達や夫婦やらで

ホームパーティーをやっている(私は参加3回目)。

通称「クリパ」。

今年は初のホストでした。

元々、人をうちに呼ぶのが好きだから

もっとうちに人を呼びたいんだけどなー。

いかんせん、からうちが遠い。

で、このパーティー

いわゆるpotluckなのですが、その内容はほぼ毎年Fixされております。

・チキン

・ケーキ

・サラダORマリネ

・飲み物

・お菓子

やる内容も・・・

・ゲームで童心に帰る

・プレゼント交換 2000~3000円で気の利いたものを

・あとは食べる、喋る、飲む

私たち夫婦は今年もチキン担当。

昨年はモスチキンでしたが、今年は手作りしてみました。

ついでに、きたあかりもフライしてみたら

これが意外と好評。嬉しいね。

うちにはボードゲームが「キャッシュフロー101」しかなく、

しかも、このゲーム、まだ1回しかやったことがなく

 そのまま放置されている。1回目はまず、楽しめない。

 やってみたい人、募集。3人くらい。

急きょ、モノポリーを買いに行ったのでした。

モノポリーモノポリー
(2008/04/24)


商品詳細を見る

(他の友達のうちにないもの、と言うことで

人生ゲームWii以外。)

来年は、友達、子連れかしら?

子どもができても、やりたいな。

ホームパーティー、大好き★