日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

かもめ食堂 と めがね

小説をしばらく読んでいなかったような気がします。

かもめ食堂 (幻冬舎文庫 む 2-12)かもめ食堂 (幻冬舎文庫 む 2-12)
(2008/08)
群 ようこ

商品詳細を見る

おにぎりが食べたくなる、なんだか幸せな物語でした。

私も宝くじを久し振りに買ってみようかしら…?

子供のころ、くじ運よかったからね。

  当たったら、友達がいるスウェーデンへ行くことから始め

  ひたすら旅行と語学をやってみようと思います。

  今はそのために、着物の着付を一人でできるように

  ウクレレ(旅に持っていけるサイズだから)を弾けるように

  なろうとしています。

  それから、心理学の勉強も面白そう。

おっと、話が脱線。

かもめ食堂

映画になった作品ですが、私はこのお話の映画を観ていません。

代わりに、とは言えませんが

「めがね」は映画館でだいぶ前に見ました。

めがね(3枚組)めがね(3枚組)
(2008/03/19)
小林聡美

商品詳細を見る

小林聡美さんの演技と、この映画に出てくる食べ物、

食器たち、音楽、それからメルシー体操が好きです。

そういえば

群ようこさんのエッセイやお話(無印シリーズ、が有名ですね)

は好きで、昔、ちょっと読んだような記憶があります。

10年くらい前に数冊…。

かもめ食堂は、昔読んだ記憶の中の印象とはちょっと

違っていましたが

昔の作品よりも好きです。

映画もDVDで、観てみようかな。