日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

東京しごとセンター

こんな公的機関があるとは。

東京しごとセンター

GCDFカウンセラースクールの宿題で

「就職」に関するサービス機関を訪ねてみました。

年齢に応じて、「ヤング」「ミドル」「シニア」と

コーナーが分かれています。

その他、年金や

労働問題(セクハラやパワハラなど)の

相談に乗ってくれるサービスもありました。

働くということについて

悩んだり考えたりしなくても

自然と働き始めることのできた人を

とてもうらやましいと思う、今日この頃。

働く自由があるからこそ

悩んでしまう、つまり

これはとても贅沢な悩みなんだろうな

と、思います。

この機関の説明をしてくださった

職員の方々。

よくいえば親しみやすいのですが

説明が重複しすぎで要領よろしくなく…。

時間には余裕をもって利用するとよいでしょう。