日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

コメディアンの書いた本

私は関根勤さんの芸風がけっこう好きです。

カンコンキンシアターはみたことがないので

ときどきテレビで拝見する限りですが…。

久しぶりに、テレビタレントの書いた本を読みました。

バカポジティブ (ヴィレッジブックス新書 6) (ヴィレッジブックス新書 6) (ヴィレッジブックス新書 6)バカポジティブ (ヴィレッジブックス新書 6) (ヴィレッジブックス新書 6) (ヴィレッジブックス新書 6)
(2008/06/30)
関根 勤

商品詳細を見る

<共感したこと、私もやっていること>

・「ほう」取りキャンペーン

 まちがった敬語を正すキャンペーン。

 私も「よろしかったでしょうか」 と 「お皿のホウ、お下げします」は

 とても気になります。

 特に、「よろしかったでしょうか」。

 私は気が小さくて

 注意できないので、一人で悶々としているだけですが…。

・人をほめる

 ほめられて育っていない人は、ほめるのが下手ですね。

 私はそのことを、自覚しているので

 意識してやっているときがあります。

・恋愛に臆病になるな!

 これまでは・・・ね。 それゆえに、失敗も多かったです。

・偉いも偉くないもない

 本来、職業に貴賎はないと思っています。

 1000万円、2000万円稼いでも、低所得労働をばかにするひとは

 結局、宝くじのように一発で終わり、稼ぎ続けることは

 出来ないと思っています。

・睡眠時間たっぷり

 おかげさまで、ずいぶん良く眠れるようになりました。

 眠りすぎかもしれない。8時間寝ています。笑

<これからやりたいこと>

・ネガティブ思考は罰金100円

 チェックしてくれる人は居ないだろうけど…。

 (あれ?これがネガティブ思考?!笑)

 陽転思考になりたいですね。

・物事は肯定から入ろう

 元来、あまり疑ってかかることはない(信じやすい)ので

 大丈夫かと思います。

・失敗を恥じない

 これが、できているようで、できていない。

 失敗したら、笑いに消化できるくらいになりたいですね。

 高田純次さん並になるには、かなりの

 熟練が要るように思います。

・年に一度、はじける場所を

 はじける場所、作りたいですね。私はパーティが好きなので

 パーティをやりたいんですが

 人を集めるコンセプトがまだ、思いついていません。

・「一人カラオケ

 たいがいの店には一人で入れますが

 カラオケと焼肉店は、まだありません。

 これができるようになったら、もう失敗は

 恐れないように思います。

 しかも歌もうまくなって、一石二鳥だね。

ビジネス書から離れて、

たまにはこのような読書も楽しいものです。