日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

コーチング★セッション

お知り合いの方が、コーチの卵でいらっしゃいます。

その方が私に声をかけてくださって

30分(実際はそれ以上になった)のセッションを

受けさせていただきました。

■ コーチングのテーマ

 今後の働き方について

 どのような形で、どんな仕事に就けば、長く幸せに

 働けるのか…それが課題です。

■ 背景

 これまで、2年間 技術営業、8ヶ月 不動産営業

 半年 総務・人事

 と、仕事をやってきましたが

 どれも経歴が浅く、専門スキルが求められるものでは

 ありません…。

 今回、仕事を今月でやめて、しばらく

 体調回復+体力増強に専念しますが

 数ヵ月後には、また働きたいと思っています。

■ お話したこと(断片的に 笑)

 -どんな仕事をやってみたいか

 (自分の能力や経験、お金は考慮しないで)

 

 営業、できれば法人かなぁ。

 深彫りしていくような仕事、研究だとか、カウンセラー。

 事務や電話オペレータの

 みんなで一緒にスタートするお仕事、新規立ち上げなど。

 人事。できれば採用だとか…。

 コーチにはお話できなかったけれど

 人に何かを教えるような仕事も、いいなぁ。

 英語を使った仕事にも挑戦してみたい。

 

 -どんなことが好きか

 音楽を聴くこと、人と話すこと

 食べること、ちょっと雰囲気のいいお店に行くこと

 絵を描くこと

 文章を書くこと

 そのほかにも

 身体を動かすこと

 人の相談に乗ること

 人に何かを教えること

 などなど。

今回は、色々とお話させてただ来ましたが

私がひたすら、話題を発散させており

まとまることはなかったです(笑)

ここから、何かヒントを得て

また、自分なりに考えて

行動することが、重要になりそうだよね。

さて、どう行動するか。