日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

「不機嫌な職場」

20080520134648 私の今の職場には

 時々泣く人がいます。

 ←あなたの会社はどうですか?

 仕事は泣いて辛抱して

 までやることなのかしら?

そう思ったことから、この本を読んでみました。

不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力できないのか (講談社現代新書 1926)不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力できないのか (講談社現代新書 1926)
(2008/01/18)
河合 太介、高橋 克徳 他

商品詳細を見る

↓読んだ内容+感想のOUTPUT↓

 ■ギスギスした職場環境を生んでいる原因や、時代背景が

  解説されています。

 ■「グーグル」や「サイバーエージェント」の例が掲載されていて

  「こんな会社で働きたいなぁ」と思わせられます。

 ■ただ、古い体質の会社がどうやってトランスフォームして

  いったらいいか、というところにはあまり参考にならないかも…。

私がこの本を読んで、思った、「こんな本が読みたい」。

 ■頭が固くなってしまった人たち、変化を歓迎しない人たち

  には、どんな手法が効果的か

 ■こんな人たち↑に囲まれていたとしても、

  いいチームを作るために、今日から

  たった一人でもできることは何か

気持ちよく働きたいですよね★