日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

グッドバイ

配属が決まった。

当初はインターネットの会社で内定もらってたのですが

吸収合併などあり

気がつけば

電話線の会社に就職していました。

それでも

「電話のSEにはなりたかぁないです」って悪あがきしてみたんやけど

やっぱ、悪あがきでしかなくて。

電話のSEになることになった。

営業でもSEでも何でもいいけど、電話は嫌やって言っとったのに。

想定の範囲内やったけども、やっぱショックやったわ。

わたくし、電話に未来を感じないのよ…。営業ならまだしも

汎用性ないやん。。。と、今は思ってしまう。

あのまま会社の人と一緒に居ては誰かに八つ当たりしてしまいそうだったので

ひとまず、喫茶店へ。珈琲でも飲んで気持ちを落ち着かせる必要があったわけです。

珈琲飲みながら、何か会社でも作るかと安易な考えをめぐらせてみたけれど

やっぱり私の将来の夢は、適当にお金を稼いで、とっとと退職して

、、ていうところにあるんやなぁって

再認識して終了した。

早起きして

水やりして草むしりして、本読みながら音楽聴いて、収穫して昼寝して。

うまい飯食べて、お酒をちょっぴり飲んでまた音楽聴きながら眠る。

そんな生活が夢。

こんな配属決定なんて、夢への道のりにしてみれば

ほんの通過点でしかないし、なにやっても勉強になるのは分かっとう。

とにかく。がんばろう。