日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

結論は来週になってもきっと出ない

わたくし、R25というフリーペーパーを時々読んでおります。

こちら、広告料で成り立っているため、最近は刊行頻度が減っておりますが

内容は案外面白い。

高橋秀実さんという作家のコラムが最終ページに掲載されており

こちらもまた味わいがあります。

残念ながら、Web版では読めない模様でありますが・・

(きっとそのうち本になることでしょう)。

今出ている号には「生きている」ことについて記載がありましたので

一寸、感想を残しておこうと思います。

目的、目標を持って生きることが、結構めんどくさいような

しんどいような、、その反面で、何か完全燃焼を求めている自分がいて

いつも中途半端だなぁ、と思うわたくし。

なんでなんでしょうね。

このご時世、生きているだけで丸儲けのような気もするのですが

モチベーションをキープすることや

目的・目標がいつも必要なんでしょうか? いや、でも欲しいよね、それ。

そのキモチもわかる。

しんどい、めんどくさい、と思うのに

何かに燃焼したい・・自然に自分がのめり込むものが何か出てくるんじゃないかなんて、虫のいい話だとわかっていながらも

どこか期待しているわたくし。いやはや、もう30なのに

堂々巡りなわけです。

▼共通したモノを感じた本がこちら。

ほしいものはなんですか?ほしいものはなんですか?
(2010/04/22)
益田 ミリ

商品詳細を見る
マンガで最近読んだ本でございます。

わたくしは小学生のころ、大学教授になりたいと思っていました。

バリバリ勉強して、バリバリ働いて、バリバリ稼いで

誰かに何かを教えてあげられるような・・

正確にはただキャリアウーマンになりたかったんだと思います。

というわけで。結論はまた来週、といいつつも

きっと来週になってもまだ出ません。

おぼろげに思っている理想像を、今後もなんとなく

おっかけていくんだと思います。

誰かの役に立てたら、それが一番幸せです。

そんなわたくしの未来に、乞うご期待であります。