日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

いろいろキャリア、相談会

こんな景気、なかなか新しいことにチャレンジしたくても

環境のせいにして

一歩を踏み出せなかったりしますよね。

この日は、講演会や知り合いのパーティで2回ほど

お会いした方のセッティングで

とある女性のキャリアの相談をするという

初の試みをやりました。

いやぁ、恐縮です。

話を聞かせていただいた女性は

すでに方向性を決めていて

それに向かって準備を進めているところでした。

ただ、情報が少なかったり確信が持てない状態に

あるようで

「その筋の人に背中を押してもらいたい」

という状態。

安易に私が、「大丈夫だよ」というのは

かえって悪影響だな、と感じたので

あんまり関係のない話をしたりして

終了。役立てなくて、かなり反省。。。[emoji:e-351]

いずれにしても、よい経験になりました。

セッティングしてくれたNさん、

ありがとう。

感謝です。