日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

ウェディング準備 会場編

これまで4~5箇所。

会場を下見しました。

結婚式を、家族だけでやろうと思っています。

(別途、友人や同僚を呼んでパーティーやります)

最初は

 椿山荘

 ①お庭がイイ! ②名前の響きがいい の2点から。

次に

 小さな結婚式

 ①お値段がやすい ②自由度が高い

そして

 リーガロイヤルホテル東京

 ①私と彼の住まいの丁度中間地点 ②お庭がある ③やはりホテルは色々揃っていて楽

・・・と見てまいりました。

が、しかし。

彼のお義姉さんに、赤ちゃんが生まれることが判明し

なおかつ、

 1.義姉さんも義兄さんも横浜に住んでいる。

 2.義父母は横浜線沿い。

 3.九州から出てくる私の両親は、羽田から東京へのアクセス時間

   横浜へのアクセス時間、あまり変わらない。

上記3点から、横浜で式をあげることに急遽変更!

新しく生まれてくる命を第一に考えたいと

思ったのです。一番ちいさな、私たちの結婚式のお客様。

ホテルなら赤ちゃんのケアも充実しているはず。

・・・ということで、

横浜では二人のデートの思い出もあり

みなとみらいのホテルで式を挙げることにしました。

 ★みなとみらいのホテル 3★

 ・ロイヤルパークホテル

  日本一高い建物、ランドマークタワーでおなじみ。ロケーションも便利で、料理もさすが

  ロイヤルパーク、といった感じ。

 ・インターコンチネンタルホテル

  半月型の形は、みなとみらいでもかなり特徴的で有名。

 ・パンパシフィックホテル

  形は、みなとみらいの中ではあまり特徴がないものの

  実は駅から一番近いホテル。