日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

しばし傍観。

私は今の会社に中途入社した。

第2新卒として。

今日は苦言を一つ。

新卒の中に一人、就職活動をせずに縁故で入った男性がいる。

会社に入って1年が経とうとしているので、

多少はマナーが身についてきているようだったけれど…

昨日、昼食を一緒にとり話をしてガッカリした。

男はこう言ってたからだ。

『同じ部署の男性は皆、外出しているから

今、部署には女性しかいない(事務職と呼ばれる女性)、俺が一番エライーみたいな。』

私はこの男を一方的に責めるつもりはない。

この会社になんとなく流れる空気が、この男に端を発しただけだと思った。

この会社、とにかく古い、人としておかしい、そう思うことが多いから。

合わないはずだよね、この会社は私にとっては試練みたいなもんだ。

今日もまた、同じ部署の若い女の子が注意されていた。

若い人が育たない注意の仕方だった。

私はこれらを、反面教師とするしかない。