日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

小さなHappy

空港からうちまでは、とっても遠い(´・ω・`)

今帰宅中です。

先ほどちょっと嬉しいことがあったから、記録★

電車でビールを飲みながら携帯で英語で話をしていた男性。

それをじぃーっと見つめるヤクザ風の男。

携帯男は気持ち悪く思ったらしく、

『キモイよ(日本語)』

『なんでこっちをじっと見てんだよ(英語)』

と言ってました。

近くに立ってて怖かったから、

携帯男に英語で話しかけてみました、

まぁまぁ、ヤクザ風男はyouの言ってること、よく分かってないYo!と。笑

話してるうちにヤクザ風男は先に電車を降り、

携帯男は『ありがとう、君の英語、イイね』と言って恵比寿駅で降りていきました。

全然使ってなかった英語だけど、誉められると嬉しいね(o^-’)b

少し自信をもらえて、ちょっと嬉しい出来事★

へへ。