日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

がんばれ自分-

→文章と関係ないけど、カワユイ小犬@西郷山公園

修士論文、今まで怠けてたツケがまわってきています・・・!

でも、ダラダラする私(汗。

とりあえず、私はブログ初心者なので、最近は(昨日のように)知り合いや知り合いでもなんでもない人のBLOGをチラ見してまわっています。で、私が興味のあることのうち「写真」や「音楽」のBLOGは無数にある!ということをあらためて感じましたね。あと、「食べ物」。食べ物系のBLOGも多いんですよー。私は決してグルメではありませんがー味や雰囲気・店員の態度にはウルサイほうだと思うんですよ。でも、こんな私が小手先で書くぐらいではとても太刀打ちできません…!

しかーしですよ。

やっぱり、「造園・ランドスケープ」のBLOGって少ないです。

あ、でも「建築」のBLOGはめっちゃあるんで、細かいの含めたらきっと沢山あるんだろうね。もちろん、建築とか土木とか農業とか・・・そんな枠を超えて、何が大切か、何がsustainableか、広い視野で考えられる人もいて、そんな人に私もなれたらいいなー、って思います。

…それにしても、ですよ。

こんなブログ作っといて、今更感じていますけど。

私が「ランドスケープとは…」とか書いたところで、ちまたに沢山あるスバラシイBLOGには到底及ばない気がいたします。私はレベルが低い。ホント、この2年間、いや大学+院生活6年間、何をやっていたんでしょう。ジブンのバカバカ~、ってなミジメな気分で修論進めて(?!)います。

でも、いいんです。だって、遊び場の研究してるんだもん。外で遊ばないと。これからも、研究は続くぞー!