日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

忘年会 研究室+OB を終えて

昨晩、研究室で忘年会。

何人かOBがきて、総勢20名以上の飲み会となり、私は疲れたので2次会に行かずに帰りました。先輩にはおもしろい人が多いです。今朝なんて、同じ学年(M2)の先輩に、おもしろいBLOGを教えてもらいました。

ザイーガ

 (自分を上品だと思う人は、見なくてもいいと思います)

これはスゴイ。すごい収集能力。バンザイです。

さてさて、それはさておいて。

いよいよ年末。

ザイーガ見て思い出したけど、

昨日、飲み会の後に荒俣 宏氏(荒俣氏のファンサイトに詳しいプロフィールがあります)の文章(新入社員になる人へ、見たいな本に載ってた文章)を読んでいて、私もオタクになろう!と思ったのです。研究者って、要はオタクなんだけど、私のこの修士生活は中途半端なまま終わろうとしていると気がついたんですよ…。それで社会人になっても研究を続けて○○オタクです!って言えたらカッコイイーって、思ってしまったのです!

なんだか、オタク宣言になってしまったけど。私は今公園の研究してるんで、じゃぁ…社会人になっても、公園オタクになろうかと思います。4649。