日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

シンガポール出張

単身赴任中にしてまた出張の機会が。

出産前までは新卒&中途の採用の仕事していたので出張はしょっちゅうでしたが

内勤(給与、社保、人事データetc)の仕事に移ってから

2回目の出張の機会があると想像もしていなかったので

アタフタしてしまいました!

前回は単身赴任中の夫を急きょ帰国させるという荒技を選択しましたが

今回もまたその手をつかうと

夫が日本に帰国できる日数(=有休)が減ってしまうということなので

子どもを夫の両親に預ける という荒技をとることになりました。

出張は

日曜日に出発、水曜日の朝帰国(深夜便で全く眠れず、翌日は超低効率でしたが・・・)。

12月決算なので繁忙期とも重なり

結局2週間、預かっていただきました。

本当に助かりました。

預かってもらっている間に、保育園では胃腸炎やインフルがはやっていましたが

息子には全然影響なく

むしろより元気に、たくましく、わがまま(?!)に

なって帰ってきました。

ご両親、子どもをみてくれてありがとう。

本当によかったと

ただ感謝です。