日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

2歳児といっしょの引越

引越を何回も経験しているにもかかわらず

まだまだ「子供が居て」賃貸物件を探すのには

知識が足りていないと痛感するこの頃・・・木造2階建ての2階を選んだのが大失敗で

隣の物件の1階へ引越することにしました(我ながら本当に・・・ダメ母・・・)。

とは言え、引越の荷物をパッキングするのは

けっこう早いです(プチ自慢)。

使う頻度が少ないものからどんどん梱包していくのですが

梱包と共に捨てても行きます。

ですから引っ越し見積りと粗大ごみ処分プランは

一番最初にやります。

使う頻度が少ない、とはいえ、むしろ使っていないものも

そうとうあるはずです。

それらはチョコチョコ捨てていきます。

(おかげさまで、我が家は荷物が少ないです。一方物持ちはあんまりよくないかも・・)

使うかどうか分からないドキュメントやレシート諸々も

かさばるので

写真に撮ったりスキャンした後に

バシバシ捨てます

何かのガイドや取扱説明書も意外に使わないものです

(保証書は捨てられませんが・・・)

Webで検索できますし、これらも捨てます。

子供の保育園での作品も・・・これが一番捨てづらいのですが

毎日の落書きは写真で保管で十分と割り切っています。

(お気に入りだけは当面とっておくのですけどね)

どう考えても、今おやとなった私たちの

幼稚園時代の作品を私たちの両親が

お墓まで持っていくとは考えられませんよね。笑

それにしても

荷物は少ないはずなのに、子供がチョロチョロしていると

ぜーんぜん片付かない・・・

お知り合いで引越される方がいらっしゃいましたら

断捨離(あるいは心がときめくお片付け?!)

お手伝いいたしますのでお声掛けください(^o^)/