日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

フランス人女性の考え方

フランスの人と話したことも、話を聞きに行ったこともない。だが、なぜか本を読んでいると「考え方がカッコイイ」と思ってしまうのはなぜだろう。

外見には特に憧れを抱かないのだが(したがって、ヨーロッパの高級ブランド品を身につけたいと思ったことはない。っていうか、小柄なアジア人にはあまり似合っていない品が多い気がする)、考え方が成熟している感じがするんですよね。実際に一緒に働いてみたりするなど機会があると、この考えは変わるかもしれないが…。

訳が若干分かりにくいところもあるが、著者の仕事への考え方を知ってそのエッセンスを何処かに生かせそうであればいい本だと思う。本人がいくら考え方を変えてがんばっても、どうにもならない時もあるからね。