日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

釜山へ

海外旅行へは2年に1回行けたら十分だよね、と言っていたわたくし達夫婦。

しかし、GW中に親戚を訪ねて北九州へ行くことを決めたと同時に

韓国へも行きたくなった。

ということで、釜山へ。

s-DSC00530.jpg

船でいったのだが、入国・出国が楽なのは間違いないが

ひどい船酔いに・・・。

次からは、飛行機で行くよ。

s-DSC00611.jpg 立派な工業国を思わせる港の風景。

部品メーカーに勤める身としては、妙に焦りを感じてしまう。

s-DSC00583.jpg

コスメも種類豊富、なおかつ安い。

おまけを沢山くれる・・・。

s-DSC00548.jpg

ホテルも格安で利用できたうえに、十分な広さ。

s-DSC00545.jpg

料理もおいしい。日本語も英語もほとんど通じなかったが

人がソコソコ入っている店に行ったためか

どれも美味。

体調もすこぶる良かった。

衛生面でも問題なし。

しかし、帰国の夜に博多港で食べた刺身で

お腹を壊してしまったわたくし・・。

こんなところが旅の醍醐味か、

貯金・貯金・貯金・・と思いつつ、なかなか旅はくせに

なるよねぇ~。

また来年に向けて貯金に励もう!