日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

心のリッチ・ウーマン目指して

日本でも他人ごとではない。

女性の多くが一生のうちに一度は貧困を経験するかもしれない。

夫との離婚あるいは死別によって経済的に苦労するのはいつも女である。

日本でも、生涯賃金を比べても男よりもまだまだ低い。

しかし。女はもっと賢いはずじゃなかっただろうか。


リッチウーマン―人からああしろこうしろと言われるのは大嫌い!という女性のための投資入門リッチウーマン―人からああしろこうしろと言われるのは大嫌い!という女性のための投資入門
(2007/07)
キム・キヨサキ

商品詳細を見る
本書を今更読んだのだが、私にとっては強く背中を押される内容となった。

諸々お金に関する本を読んではいたが、イマイチ実学を学ぶモチベーションには

つながらず(したがって、具体的行動にもあまりつながらず)、だった私。

コチラも読んでさらに納得。

女性のための投資センスアップ・ガイド女性のための投資センスアップ・ガイド
(2005/04/27)
バージニア・B・モリス、ケネス・M・モリス 他

商品詳細を見る
アマゾンではもう売られていなかったが、出品者から購入することができる。

私は若者や女性が自分の納得するキャリアを歩めるようサポートできるように

自分自身も学びたいと思っているのだが、

今の日本の若者や女性のような経済的弱者にこそ、投資が必要なのか!と今更ながら

納得。

まずは、私自身が実践しないと・・だけどね。