日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

かっこいい本棚には程遠い


実践! 多読術  本は「組み合わせ」で読みこなせ (角川oneテーマ21)実践! 多読術 本は「組み合わせ」で読みこなせ (角川oneテーマ21)
(2010/07/10)
成毛 眞

商品詳細を見る
こちらは大いに参考になるが、私のような基礎読書量がまだまだ全然足りていない人物に対しては、まだまだ即実践というわけにはいかない本の読み方が紹介されている。もちろん、「いたるところに本を置く」などすぐに実践できるところもあるが(むしろ、これは本が片付いていなくてかつ家が狭いわたくしにとっては至極当然のほうにやっていることであるが)、おすすめ本リストに手をつけるのはまだちょっと早いように感じる。あ~しかし、カッコいい本棚とやら、目指してみたいよねぇ。成毛氏のおすすめ本がずら~っと並んでいて、本のツゥをうならせる感じの。