日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

読んだ本が貯まる一方・・。


「若者はかわいそう」論のウソ (扶桑社新書)「若者はかわいそう」論のウソ (扶桑社新書)
(2010/06/01)
海老原 嗣生

商品詳細を見る

帯に書いてあった「間違いだらけ」は言い過ぎかもしれない。

けど、若者だけがかわいそう、というワケではないということがよく分かった本。

大学はどんどん簡単になっている。子供の数は減っているはずなのに

有名大学出身者は減っていないし・・。会社は「学歴不問」の会社説明会を実施しているけど

そんなわけないじゃんね・・入社してみたら、いい大学の出身者しかいなかった

ということはよくある。

いい大学に入っていなかったら、もうダメ、長期間病気になっちゃったらもうシンドイ。

やり直しは利きにくいのが日本。

他国みたいに、アメリカドリームだとかリベンジだとかもない。

さて、私はどうリベンジしたらいいかしら。

もっともっと沢山情報収集して、勉強して、、時期がきたら動きたいと思う。