日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

気がつけば2週間。

どうも仕事が繁忙期に入り始めると、ブログは放置され気味になる。。

これからUPします(汗)

さてさて。

2月に入って、2011年卒の就職活動はますます本格化している。

学生たちに会っていると、氷河期以上の厳しさを感じてしまう。

わたくしは氷河期世代だけれども、まだ正社員登用有りのアルバイトや派遣社員という

選択肢がなくはなかったが、彼らはそういう訳にはいかないからだ。

それに、彼らはやはり「保守化」してしまう。

型通りというか、いい子な発言がやはり多い。

もっともっと、若い才能が生かされる、自由な就職市場に

なりますように…私もがんばるぞ!