日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

わたくしだって世界基準の女になるわよ

桂由美さんは本当にエレガントで

憧れる女性の一人である。

世界基準の女になる! (PHP文庫)世界基準の女になる! (PHP文庫)
(2009/08/03)
桂 由美

商品詳細を見る

この本は、単純なようでかなり奥が深いと思う。

それになにより、この奥深く、シンプルなメッセージが

こんなに安価で軽くて薄くて、すてきな表紙の本として

手元に置いておける…お買い得じゃないですか。

以下、実践したいこと3点。

1.一緒に働く人々を部下、ではなく「同志」だと思う

  これは、将来、わたくしがリーダーになったときに

  忘れないでおきたい。

2.一緒に成長できる人と生きる

  つまり、わたくしも夫も、お互いの成長を刺激し合える

  存在でありつづけること。

3.お互いの強みを生かすのが、男女の友情

  わたくしは男女の友情が成り立つと思っているし

  今後、もっともっと男、女、どちらの友人にも、

  力になれるわたくしでありたい。