日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

まさに・・・

悪いのは私じゃない症候群 (ベスト新書)悪いのは私じゃない症候群 (ベスト新書)
(2009/08/08)
香山 リカ

商品詳細を見る

しがみつかない生き方に続いて

↑こちらを読んでみた。

周囲にいるいる・・と思いつつ

私もきっとそうなんだろうな。

悪いのはわたしじゃない、って言ってないと確かに

自分の身がもたないんじゃないかって、思うことあるもん。

でも、世間のせい、時代のせい、なんかにできるわけなくて

じゃぁ、今この生きている自分とその環境に対して

ベストのチョイスを繰り返していくことしかないんだと思う。