日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

女子部準備会 3回目

今日は女子部の準備会

第3回目に行ってまいりました。

女子部は、mixiで集まった勝間和代さんファン

の中でも女性に限定、

さらに「何かやりたいね」とウズウズしている女性

の集まりでございます。

これまで私は、ずっと共学

大学は理系、と来ていて

就職後すぐの配属も男性が大半…

女性の集まりにはあまり縁がありませんでした。

しかも、子どもの頃の転校時…

女子の集団になじめず

(というか、ときに外され)

ちょっと女子の仲良し軍団を「羨ましく」

思いつつも

「コワい」というのが本音でありました。

未だに、女性の集団をコワいと思う

ときがあります(トラウマでして…ごめんなさい)。

そんな私が、女性の中に混じって

何かをやろうとしているなんて

(しみじみ)。

今日は1回目、2回目に比して

だいぶ具体的な話まで進みました。

講師をする予定の女性が、色々とシュミレーション

してくださっていたので、ぐっと進んだわけでした。

私の役目は

「受付」

「講師サポート」

キッチンタイマーを持ってくる」

「名札ホルダーを持ってくる」

であります。

普段、人事として会社説明会をやっていて

人前で話すのは得意、ですが

忘れ物は多い方なので、気をつけなくては!

それにしても、楽しみです★