日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

私たちはチームで仕事をしている

今の会社は上下関係がとても強いです。

中にはとてもイバっている役員もいて、やりづらそう・・・

なんて思っていました。

さらに、私の上司は、なぜか同じ役職でふたり居て

そのうち1人Aはちょっと上から目線の上下関係強め。

Bは部下の意見を比較的重視してくださるお方。

今日は2010卒の採用の

終盤ということで、大きな課題があったので

部長まじえてMtgをやったのですが・・・。

これがバトルに。

結局タイムオーバーで決着つかず。

Aはいつも上見て仕事しているので、部長の

肩もつわ、

部下が部長に食い下がるのでBはオロオロするわ。

私もとっても汗かきました。

あとで、上司Bが部長に怒られやしないか

心配でした。

・・・が、上司Bは結果、ほめてくれました。

意外すぎてびっくり。

今の会社、

上下関係が強すぎて、あまり議論することが

ないらしいのです。

意見が出し合えるって、重要。

チームで仕事をしているもの。

なーんて、今さら再認識です。