日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

酒が酒を呼ぶ

私はお酒が飲めない。

大学生の頃は、無理をしてずいぶん飲もうとしていたが

やはり飲めない。練習すればOKとか、そんなレベルではない。

頭痛→吐き気

調子が悪い時は、体が発熱→かゆくなる。

健康オタクだからとか、勝間さんファンだからとか

それ以前で、体が受け付けないから酒が飲めない

という私。

しかし、なぜか、私はよく酒をもらう。

高校時代からつきあいがある長い友人からも

なぜかお土産にワインが…。

したがって、今うちには缶ビールがゴロゴロ。

スパークリングワインの大きなボトルが2本。

さらに日本酒、梅酒までそろっております。

この日本酒、高そうだけど、さすがに料理に使ったら

くれた友人から怒られるよなー? 笑

フルーツなら大好物です。[emoji:e-243]