日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

友の出産

親友の一人が、12月7日、元気な男の子を出産しました。

母子ともに健康でなにより

昨今、赤ちゃんと妊婦さんを取り巻く環境は厳しく

暗いニュースが多かったので

とてもホッとしました。

そして、とても嬉しかったです。

やはり、20代のうちに産むことと

ある程度太ることは、安全な出産への一歩だね。

赤ちゃんは3190グラムとのこと。

これまでどおり私の友達であり

今日からは、ママとして先輩だね。

本当に、おめでとう!

私は30~35歳の間に2~3人産みたいわ。

個人的にはちょっと

彼女が仕事、辞めちゃったのはもったいないなぁ

と思う。

でも、続けながら育てる環境があんまり

整ってないのも、まだまだ

現実よね。