日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

Check*Padの整理

 ※ブログ更新に数日が空いてしまった…。

  ここ数日のことを、後ほど一気に更新しようかと思います。

Check*Padというサイトがあります。

本来、ToDoを誰かと共有したいときに使う

Web上のリストです。

学生の頃、私はここで「やりたいこと100」と銘打って

やりたいことを羅列していました。

社会人になってからも、ダラダラと

何かやりたいことを思いついたら

UPしていました。

・・・が、全く脈絡のないリストたち(笑)

抽象的な目標と、具体的なやりたいことが

同列に書かれているのです・・・。

ということで、リストをかたまりに分けて

「Mission Statement」 ←毎年一回は見直して少しずつ修正

「中目標」  ←月に一回・・・くらいでいいのかな

「日常行動レベル」 ←毎日日記に書きこむレベル

の3つに落とし込むことにしました。

 ※セミナーで学んだことをようやく実践!

「Mission Statement」

★健康であること

お酒が飲めない体質を活かして(笑)健康づくりを回りの人にも

広めていきます。夜更かしはしません。

★地球環境を大事にする、エコ。

厳格・厳密でなくてもいいから、できるところから始める。

ゴミを投げ捨てない、とか、エコバック、とか。

地産池消、日本の食物自給率を少しでも上げていく、

無駄を省いて、効率をあげる・・・。

そういった活動を自分でやることから、広げていきます。

★心の平和と人のつながりをつくっていくこと

ちょっと宗教っぽいタイトル!?(笑)

人のつながりを大事にすることで、みんなが

心の平和を保てるような、そんな社会にしたいですよね。

まめにメールや電話をしてみる、とか、自分から友達を

食事に誘う、とか。意見や考えの違う人たちと

(同調しなくていいから)理解し合える社会にします。

私がいつも、やりたいと思っていることは

このどれかにあてはまっているような

気がします。