日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

好転反応??

学生のころから偏頭痛持ち、生理不順、その他色々な

不調が1年位前からあったので

解熱鎮痛剤はじめ、数種類の薬をずっと飲み続けていました。

そして、1ヶ月前から、漢方薬以外は薬を飲まない生活へ!

そしたら…5月下旬から今日まで、好転反応ともとれる

体調不良オンパレードの日々…。

ほんとは「薬日本堂 漢方ブティック」がずっと前から

気になっていたので行こうと思っていたのですが

漢方の病院が近所にあることがわかり、そちらへ

行ってみることにしました★

 ・100問近くの問診

 ・舌のチェック

 … それだけ!

 →漢方をしばらく飲んでみて

 様子を見る

 →ちょっとした生活指導

 (コーヒーは飲み過ぎないように。

  紅茶のほうが、身体を温めるよ など)

 以上で終わりました。あっけない…。

 それから、今日は健康デイだ、と思って

 マッサージと鍼へ行ってみました。

 久しぶりの鍼…。

 2年ぶりです。

 痛すぎ。

 鍼ってこんなに痛かったっけ???!

今日はそんな感じで、普段できないことを

ふんだんにやりました。

それにしても…私の健康への道のりは

まだまだ遠いなぁ…。

そもそも、この基礎体力がないうえに

運動不足。

しばらく、この好転反応に悩まされそうです。

運動は今のところ、ダンベルくらい

 +調子のいいときはYOGA

(最近は天気があんまりよくないので

 ジョギングにもたまにしか出かけられて

 いないしなぁ)

運動はせめて、現状維持したいわ!