日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

同期が亡くなった

今朝、前の会社の同期から連絡があり

急な彼女の訃報を知った。

そこで、急遽お通夜へ。

彼女とは、私の仲良のいい同期Iととても仲がよかったので

Iを介して、ちょこちょこお昼を食べに行ったりしたものだった。

25歳。

あまりに早すぎる。

病気だったのだが、あまりに急すぎる。

本当に悲しい。

そして、あぁすればよかった、こぅすればよかった

などと、思い出されてしまうものである。

彼女は、仕事に対して文句を言いながらも

プライドを持って働いているようだった。

最期まで、職場復帰を望んでいたそうだ。

私たちは、本当に死と隣り合わせに

生きているんだな、と色々考えた。

今日一日。

私たちも、彼女の分まで、仕事にしっかりと

向き合って生きていこう…。