日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

インディペンデントな生き方を学ぶ

20080604214446 (取り急ぎ今日の印象を…)

 紀伊国屋ホールでのセミナーに行ってきました。

 なんと、先日の勝間さんオフ会でつながった

 かりやさんからチケットを

 Giveしていただきました!

 本当にありがたいことです。


私も今日から、まずは

三毒追放

■ギブを増やす

■トライアルを増やす

ことから始めよう。

具体化すると

三毒追放(妬まない、愚痴らない、怒らない)

 ★私も紙に書いて貼ってみる。

  今まで辛いこと、沢山あったけど。

  いやなことは思い出さなければ忘れる。

■GIVE…何をGIVEするか? 

 ★ブログで情報発信(確かに日常の記録ですが)

  →結婚準備、結婚生活、健康、ビジネスなど。

 ★寄付を増やす。ボランティア再開。

 ★大切にしたい友達や家族にマメに連絡をとる。

■トライアルを増やす。

 これに関しては、人より多い(人より沢山失敗している)

 つもりですが、これからも臆せず…。

 何が習慣化につながるか、試行錯誤です。

 このブログにも記録してみよう。

今日はパートナーと一緒に

話を聴くことができて、幸せ♪

serendipity」、私の大好きな言葉を

本に書いていただきました。

※メモ 勝間さんとお話したこと※

先日、私たちオフ会やりましたということを

勝間さんにご報告。

勝間さんは、黒木瞳さんとのエピソードを

話してくださいました。

ストレングスファインダーを黒木さんもやって

みたんだそうです。

その結果がmixi勝間さんコミュニティーが

掲示板で報告している「強み」ととても

近い結果だったとか。

おもしろいですね!