日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

あこがれのマッキンゼー

・・・に、あつかましくもWeb上に出ていた採用情報に対して

応募させていただいた。

結果は・・・NG。

私の断られる理由として考えられるのは、

 1.圧倒的に経験年数が少ない。

 2.転職回数が3年の社会人経験の中ですでに1回ある。

これでは憧れの会社ではなくても、

希望の職種(人事、人材)に断られる可能性大。

では、これからどうしたらよいのか。

1.はこれから積むにしても

2.は変えられない。今の会社でもう少し辛抱、という考え方がまっとうだが

これ以上、あまり今の会社に居たくないという理由がある。

■今の仕事は好きだが、やはりセクハラ(パワハラ?)された先輩と同じ会社では

 働きたくない。部署を変えればいい、という問題でもない(小さな会社だもの)。

 気持ちがよろしくない。

■親会社の締め付けがつよく、柔軟ではない。意思決定もかなり遅い。

あこがれのマッキンゼーへの道は・・・まだまだ遠いなぁ。

近くなってほしい。ちょっとくらいは。