日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

小さな異文化交流会を開催

・・・というわけで、バックグラウンドのまったく異なる友人2人を

引き合わせてみよう、と思い小さな食事会をやった。

友人AとBは今後、直接連絡を取り合うことはないかもしれないけど…

ステキな夜景と、美味しい食事。そして異文化同士のお話を

交換できて、なかなか楽しい時間でした。

それにしても、バックグラウンドの違う方々を引き合わせると

かならずしもビックバン(話が大盛り上がりする)状態にはならないから

面白い。

私の個人的な考察:

 ■どんなつながりが「話が大盛り上がり」の状況は

  未知数。

 ■むりやり、話を盛り上げようとしなくていい。

社会的な人であれば、上記で十分うまくいく。ということですね。

今夜の食事会の場所:

マダム シェンロン

お台場の夜景は、繁華街を一歩引いてみる形で美しい。

また、客席同士もゆったりとしていて、周囲を気にせずリラックスできるお店でした。

味は、私の中では中の上、といったところでした。