日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

ロジカルな会社を訪問

喜び→今日はとある会社へ、アセスメント(当初、面接かと思っていた)

を受けに。どんな会社かわくわくしていた★

ちょっと残念→出てきた担当者は2人とも非常にドライ。

コミュニケーションを取りづらい印象を受けてしまった。

そんな自分をどう思うか→もう少し突っ込んで、質問をしてみたほうが良かった。

冷たい人や忙しそうな人、ドライな人への質問の投げかけ方にまだまだ慣れていないみたい。

テンポよく会話できるようになる自分、まだまだ発展途上。(+1)

どんな自分を思い浮かべるか→すばやく空気を読んで、テンポよくレスポンスする自分。(自)

ロジカルシンキングや地頭のよさを追求するあまり

人間らしさを失っては意味がない。

人と会ったら一つは笑いをとれるくらいの自分でありたい。

そんなことを考えさせられる会社訪問でした。