日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

新橋のこきたないポケットパークを横目に…

最近金欠だというのに、広島お好み焼きを食べに行きました。

その道すがら。

汐留地区ではなく、新橋のほうにはじめて公園をみました。

生涯学習センターの一角のポケットパーク。

汐留が再開発で、ビル群になってしまって以来

新橋には一切海の風は入らず。

そのポケットパークも例外ではなく、無風かつ熱気の溜りどころ

となっていました。

ホームレスがベンチでぐったりしていました。

一瞬死んでいるのではないかと思うくらい。

なんだか少し悲しくなって、しばらく公園の暗闇の方を

凝視してしましました…。

今日は大学院の友達に会えず、残念だったけれど

広島焼きが美味しかったのと、会社の同期が

一緒に失せ物を探してくれて嬉しかったので

意外といい一日だった気がします。