日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

今、研究室では「旅行」の話題で持ちきりだ。

研究室のみんなで旅行に行こうというわけだ。毎年夏に行われる「ゼミ旅行」とは別で、「卒業旅行」なの。で、何処に行こうか、というわけなの。

しかし、まだ修了が確定していないにもかかわらず3件目の旅行の予定が入ろうとしていて…(しかも、さらに引越し先探し+引越しも有)。今のところの予定では、修論発表会から入社式まで、5回くらい飛行機に乗らないといかん。あれ??・・・・・・・・・いや、5回以上か。

個人的には、飛行機はあまり好きじゃない。

なぜなら、酔うから。

福岡-宮崎ですら、酔った。いや、あれは小型だったから余計酔うのか。

でも、旅は好き。

忙しいのが嫌いな性分のせいか、寸暇を惜しんで旅行に行こうという気にはならないから、そんなに頻繁に行くわけではないけど。それにしても、もっと九州旅行したいなぁ。宮崎・鹿児島、特に廻りたい地域。屋久島にも、もう一度行きたい。ノンビリできないのが難だけど、ゼミの卒業旅行も、楽しみだなぁ。

特に、やっぱり、山が落ち着くんです。山に囲まれた街がいい。日本人だからかな。九州は、小さい山がけっこうあって、自分の視野の届く範囲としてもホッとする・・・そんな気がします。

修了して、時間ができたら「九州カテゴリ」作ろうかな。