日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

景観

景観、その他諸々の言葉に触れる機会が多かった

学生生活6年間。

そして、その解釈が実に様々で

安易に使われる傾向に拍車がかかっている感は否めない。

例えば、「アメニティ」という言葉の使われ方はすごい。

私は都心のビジネスホテルを使う機会が多いのですが、

「女性にはアメニティグッズを差し上げております。云々」

という使われ方をよく見ますね。おぉぃ。アメニティグッズって(笑)

まぁ、これはもうマンションとかOLという和製英語(和版解釈?)

と同じくらい多用されている使い方なので、もう仕方ないとしか

いい様がないのかもしれません。

さて、景観はどうかしら。

これまた、説明がむずかしいですよね。

みなさんはどうですか?

たとえ専門家でなくても、けっこう身近な存在だと思うんですよね。

私個人としては、言葉のイメージとしてはまだ、モヤモヤしています。

今日は、以前コメントをいただいた方々のBLOGつながりから「景観」を

冠しているBLOGのご紹介。

景観を考えるブログ

“美しい”景観を考えるブログ

←「日本の景観」も名著で、参考になります。

 専門家でなくても、読みやすい文庫版あり!

さて、修論がんばりまっしょい。