日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

さびしさ研究所

年賀状、メールを送っている枚数は

さほど変わらないのに

年を追うごとに、いただく量は減っている気がする…(泣

これは

遠隔地に引越したせい、だけではないですよね。

なんでだろう。

仲のいい友達に対しては、

けっこうマメなほうだと思うんだけど…ちょっと寂しさを感じますね。

まぁ、自分が気をつかっていたり、仲がいいとか大事にしたいとか思っている人でも。さほど気を遣われないし、大して仲いいとか思われてなかったりするものです。人に気を遣わせない、ってのも自分の芸当の一つと思えばけっこうそれはそれでイイナ☆って思ったりするけど、、、これも寂しいことかもね。

さびしさ、といえば。昨年見た映画しあわせな孤独(原題:Elsker dig for evigt解説)のことを思い出しました。何がしあわせな孤独なのかはよくわからなかったけれど…この映画の見終わった後の寂しさといったら。。。私はきっと、だまされているとかいつか終わるとか分かっていても、いわゆるちょっとオメデタイ方がすきなんだな。

・・・コドモだからなのかもな(笑)。