日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

生まれて10,000日

今日、私はこの地球に生まれて10,000日目を迎えた。

感謝の気持ちでいっぱいだ。

メールアドレスを変えてみようかな。

ホットメールのアドレスも…とっても長いしなぁ。

今日、この日を忘れないように。

お母さんに、電話でありがとうと伝えた。

お父さんにはメールでありがとう、と送ってみた。

妹には、家に帰って直接ありがとうということができた。

今日は友達にも彼氏にも、沢山の人に

ありがとう、といいたい。

そんな日。

昨日はとある先生に指摘を受けた。

どうやら私は

 ・人に認められたい、人に優先されたいという気持ちが強い。

 ・周りの人に厳しいところがある。

 ・不公平なことにたいして、許せなく思ってしまう。

・・・というところがあるみたい。

少し、子供っぽい。

私はまだまだ、自分のこんなところを

受け止められていないような気がする。

時間をかけて、受け止められるようになるかしら。

なりたい。

どうしたら、自分の嫌なところ、弱いところを

受け止められるようになるかしら。

すこしずつ

考えていこう。