日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

私の働き方をどうするか

このテーマを考えることは、自分の人生をどうドライブするか

を考えることとかなり近い。

今日は「未来の働き方を考えよう」(ちきりん著)を読了。


未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる
(2013/06/12)
ちきりん

商品詳細を見る

就職してから、自分はどう働いたらいいのか

どんな仕事がいいのかずっと考え続けているけれど

子どもが生まれてからは更に意識するようになった。

苦境に立つと真剣に考えるようになる・・・まさにそういうことなのかもしれない。

先日はホリエモンさんのTwitterでも

「会社が嫌なら辞めたらいい」

ブラック企業で限界まで働く根性があるなら、死ぬ気で考えて起業するほうがいい」

といった趣旨のコメントがあったんですが

やっぱり、会社嫌だなーつまんないなーと思いつつも

なーんにもできないでいるのは

思考停止に陥っているだけなんだと思う。

人生があと10年だったら、私は何がしたいだろう。

もっと真剣に考えたいと思います。