日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

ジタバタしてみよう、ぼんやりしてみよう

いやほんとに、「運をぐるぐる回す」ということがこういう事か

と感じた本。


生きるチカラ (集英社新書)生きるチカラ (集英社新書)
(2010/07/16)
植島 啓司

商品詳細を見る
いいことをしても、大して褒められないし

悪いことをしても、そんなに影響がない。影響力がない。

むしろ、私はそこまで悪いことをする動機もなにもない。

そんなわけで、同僚や上司には「周りと上手くやろう」とよく言われる私だけど

上手くやろうと縮こまっているとストレスが貯まるし、元気ないじゃん、だの

諸々言われてめんどくさい。出世できるわけでもない。

で、これまでどおり自分らしくやっていると、どうも声が大きくて目立つわ

影で色々言われたりするわで、、だんだんドッチでもいいや

と思えてくるわけです。

ときにはジタバタして、ときにはボンヤリして機が熟すのを待ってみる

いずれにしても、自分らしい人生を歩みたいと思います。