日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

父の還暦祝い

父はこの12月で還暦を迎えた。

長年勤めた会社をリタイアし、今は別の会社で働いている。

もう働かなくても・・と思うこともあるが

やはり、働くことは人の大きな欲求の一つなんだと思う。

父は以前よりもずっと、丸くなり、話しやすくなった。

これは、長年働いて磨かれたことなのだと思っている。

19日は、父、母、妹、私の夫、私の5人で食事会を催した。

こういう機会でもないと、のんびり食事会なんてなかなかやらない。

父も母も健康で、じわじわとほのぼのと

「幸せだなぁ」と感じる時間だった。