日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

ZEN Habits

ものごとはシンプルに、、いつも心掛けたいことであるが

なかなか欲張る。欲張った結果、やらなくなったことありませんか?

私はよくある。

減らす技術 The Power of LESS減らす技術 The Power of LESS
(2009/08/05)
レオ・バボータ

商品詳細を見る

物事を小さく噛み砕いてステップを踏みながら

成功体験を積んでいくことで、自己効力感を増していく

・・というのは何度も聞いた話ではあるが

こちらの本では具体的にそれを指南している。

★一気に手をつけてはいけない

 →早起きも、ダイエットも、資格の勉強も・・というのは続かない。

★細かすぎるくらい、ステップを砕く

 →早起きなら、まずは15分早く起きるだけでいい。

この2点が特に、私がやらなきゃいけないことだった。

他にも、モノが買いたくなったら30日待ってみるだとか

具体的に取り入れたい「減らす技術」満載である。

でも、あれもこれも手をつけるのはNG、まずは1項ずつ

実践していきたいものである・・。