日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です!

今日のテーマは「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」です。

皆様もう今年も残す所あと3ヶ月となりました。

早い人はもう年賀状の準備などされているのではないかと思います!

9月はなんだか、今年の終わりを感じさせて、切なくなるシーズンですよね…

私はいつも9月になると、今年を振り返っては

センチメンタルになっちゃいます(笑)...

第807回「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」

とのことテーマを

たまたま使っているブログサイトで見たのだが

2009年も残すところ、あと4か月となっているのであります。

何をやっても続かないこの私が

新しい会社でなんとか8か月過ごすことができた…

ということで、ちょっと嬉しいことであります。

まだ、1つの会社に居た実績が2年単位ですので

まずはこれを超えること。笑

冗談はさておき

体のメンテナンスは

今のところ、ようやくテンポがつかめてきたところ。

 ・週に2回、1時間~2時間のYogaクラスへ行くこと。

 ・ダンベルトレーニング、minimum10回でもやること。

 ・バランスボールに1日1回は座ること。

 ・ストレッチDVDかYogaDVDでトレーニングすること。

仕事に関しては、繁忙期が落ち着き

私が職場に慣れたためか、上司が気を抜きはじめ

(前任者から聞いてはいたが)

八つ当たりしはじめている。

が、いま、これをサラリと避けるmethodを考え中。

動じない、イラっとしない、かといってガマンしない

というのは意外と難しい。

英語に関しては、今

目的を見失ってしまっている。

転職のため(って転職したばかりで

realityがない)ではないし、

Skillupには間違いないが、私には

海外転勤のチャンスがないことを知ってしまい

英語を今の職場で使うチャンスがない。

それでモチベーションが湧かない。。

まずは、何らかの新たな目標設定が

必要である。

読書に関して。

これは続いている。

感想をブログにとりあえず書くというのが

あまり追いついていないのだが

実は週に2冊は読んでいる。

そして、男子厨房、という企画。

これはようやく2か月に1回は開催する

というルートに乗せられそうにある。

続けたい。

何としてでも。

あとは、やはりGCDFの試験を

いいかげん受けないとね・・・

(結局そのままなの)。

日々勉強、そして

その勉強は何のためなのか

今は見つめなおす、いい時期にきております。