日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

私のノートパソコン

私のノートPCは、購入して間もなく半年くらいになります。

結婚記念に、夫婦で購入。

今や働きマンの必需品でございますね。

勝間和代さんのファンなので、レッツノートか? と思いきや

私はダイナブック

東芝 SS RX1/T7E U7600/1.2G/12WX/LED/1G+1G/S80G/SMlt/Giga/Vista Biz PARX1T7ELA東芝 SS RX1
(2007/12/21)


商品詳細を見る

なぜか。

それは、

(1)マルチドライブが上(キーボード面)で

  出し入れするように開く構造

  が、ちょっと苦手なのでございます。やはり右横からスライド、です。

(2)昔からダイナブックのプレーンな外見が、ちょっと好み  

  なのでございます。 男性もシンプルな方が好みでございます。

(3)…といいつつ、ダイナブックを買うのはこのPCが

  初めて。それまでは日立のPriusIBMThinkPad

  などを使っておりました。ThinkPadは2台通りましたが

  マウスが慣れると快適でありました。

そして、軽いのが、やはりイイですね。

あまり外に持ち歩きませんが、うちの中で無線使うときも

軽さが活きてまいります。

そろそろ夫のPCも買い替えかなぁ。