日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

トモ a.k.a ~

自分の個性って何だろう?? 自分ブランドって何だろう。

私は大人になってから、よくよく考えるようになった。

まず、高校生のころ。

それから、社会人になって。この2回、考える波がきた。

私は幼い頃、いつも外に一人で出かけていて

よく迷子になっていたそうだ。

両親が捜索願をだしたこともあり…!!!

学校の先生の話はぜーんぜん聞いていなかったし

いつも窓の外の景色ばかり見ている子供だった。

それから、絵を描くのが好きで

文章を書くのが好きで

お出かけすることが好きで(体を動かすことも)

歌を歌うのが好きな子供だった。

学校のクラスには友達が少なかったけれど

家の近所には友達がたくさんいた。

そんな子供だった私も、いつの間にか

フツーの人になってしまった

感じがしてならない…。

会社員になってから

ますます、自分の個性

すなわち、自分ブランドについて

高校生のとき以上に考えたのだけど…。

そもそも、私には呼び名がたくさんあるんです

いっそ名前は「イッパイアッテナ」で、いいーんじゃないか? 笑

これが、自分ブランド確立を揺らがしている

要因のひとつでもあるんじゃないかぁと思う。

トモ(10mo)、トモさん : 大学院の友達、ハンドルネーム

ともこちゃん       : 二人だけ、このように呼ぶ友達がいる。

ともちゃん        : 今は友達一人だけ・・・かな。小学生のころ。

トミー(トミィ)       : 妹、オット、母

ともこ           : 父

会長            : 中学の同級生。

すえまつ         : 圧倒的にこの呼び方が多い。珍しいからか。

                中学、高校、大学。前の会社の人一部。

まっちゃん        : 前の会社の同期、友達。仲のいい先輩。

すえさん         : 一人だけ居る。

このバラエティ。

自分でも、名前からキャラが推測できない。 笑

個人的には「トミィ」 「トモ」 「まっちゃん」 の3つが

気に入っているのだけど、

なんとかして、1つに統一するとしたら

トモ がいいかな。 …あぁ、でも今更難しぃかも…。

しかも「トモ」って日本人、多すぎる

覚えやすく、呼びやすく、自分ブランドを連想させるような

そんな名前として、もっと定着させたい

もう一歩踏み込んで、「●●のトモ」

「◎◎といえば、トモ!」

というのがあると、かなり自分ブランド

確立されるのですが。

しかしながら、その「◎◎」が、定まっていません。

シッカリ者のような・・・うっかり者ののような・・・。

ふつつか者のような・・ノンビリ屋のような・・・。

★ポリシー

「人のいいところを見つける」「ほめる」

「人見知りしない」「偏見しない」「みんなでわいわい」

★他人から言われた私を表現することば

「かしこい」「冷静と情熱のあいだ

「太りたい」

あぁ、脈絡ありません。 笑

トモ as known as.........の旅は続く。