日々のびる!-Grow in My Career-

女性の経済的自立と自由を応援したい

ウェディング準備 招待状の文章を作ろう

結婚式の招待状の文面を作りました。

式場の担当者にメールしたところ

少し手直しが入りましたが、文章が完成しました★

知らなかったけど…こうした慶事の招待状には

句読点をつけないのが、ならわしらしいです。

よくよく、友人からの招待状を見ると…確かに。全然気が付かなかったわ

私たちは「人前式」という方法で

式を挙げる(というより、結婚宣言をする)予定★

しかも少人数(式は親族だけでやります)。

なので、式も食事会も同じ場所で。

(不思議なことに、あんまり値段は変わらない)

7月下旬に(たったの4組だけど…)発送します。

かなり段取り早めだなぁ。ゼクシィの予定表なんか参考にすると

私たちのペースは割りと早めなんだなーって

思います。

今のうちにできることは、今のうちにやっておきたいものね。

↓できあがった文面はこちら↓

本格的な夏の訪れを感じる今日この頃 

皆様には健やかにお過ごしのこととお慶び申し上げます

このたび 私たちは結婚することになりました

これからの末永いお付き合いをお願いいたしたく

人前式で私たちの誓いをお聞きいただき

ささやかながら披露の小宴を催したいと存じます

お忙しいことと存じますが ご出席くださいますよう 

お願い申し上げます

平成20年7月吉日

日時     平成20年○月○日(日曜日)

            午後6時  (開宴) 

(午後5時15分迄にB2F親族控室にお越しください)       

場所  ○○ホテル

     ○○ルーム

横浜市○○区○○○○○

○○リョウ

○○トモ

  

お手数ながら ご都合の程を8月17日までにご一報くださいますよう

お願い申し上げます